*Snow Crystal*

タティングレース始めてみました❀.(*´◡`*)❀.

ことはじめ

お料理は好きだけど下手くそ( ˃ʹʹʹ˂ )

お裁縫は何度やっても全くダメ(´⊙ω⊙`)

好きな事ややってみたい事はたくさんあるのに

何となく上達が遅い•́ε•̀٥



そんな私が子供の頃から続けられているもの

それが*編み物*です。



初めてから毎日欠かさず!って訳でもないけれど

何年経っても飽きずに楽しめるもの(^^)



一年前の今頃は、鍵編みをしていました。

鍵編みをしながら、

キャラクターモチーフ作ってみたいなー…なんて思ったのがTatting Laceを知るキッカケだったかもしれない。


キャラクターモチーフをネット検索しても

編みぐるみの様に大きめの作品しか見つけられない(´・ω・`;)


探しているのは、ひっそりと存在するような小さな小さなモチーフ。


検索ワードに

モチーフ 極小 ◯◯キャラクター 鍵編み

なんてワードを沢山入力したっけな~…( ˙³˙)~♡



そんな事をチマチマやっていたら、

出逢ってしまった‼︎



とっても細い🕸編み糸🕸で作られた

繊細なモチーフ…

それがTatting Laceでした(o´〰`o)♡*✲゚*。



でもこの時はまだ、鍵編みで編むんだと思い込んでた(´ω`;)



この繊細なモチーフが何なのか、どんな風に作られてるのかを調べて、調べ続けて…キャラクターモチーフもしれっと諦めずに調べつつ…

そしてたどり着いた*Tatting Lace*という名前に。



今年の1月頭から、Tatting Laceを始めて、今ようやく2ヶ月が過ぎようとしています😊

少しずつでも上達していくように、記録としてブログを開始します。



Tatting Laceを始めたい方、既に凄腕の先輩方、Tatting好きな方々と繋がれますように(*´ ˘ `*)



×

非ログインユーザーとして返信する