*Snow Crystal*

タティングレース始めてみました❀.(*´◡`*)❀.

ドイリー


久々にドイリーを(*´ ˘ `*)



糸も今までの作品は殆ど40番を使ってましたが

このドイリーは40番より細い

オリムパス細糸のホワイトを使用✨



細い糸は本当に繊細な仕上がりで

タティングレースを始めた頃も

細い糸で編まれた作品に心を奪われたのを今でも覚えています😊



手近で安くパッと手に入るのが

ダイソーの20番糸、

最近はダイソーでも少しずつ増えてきた40番糸

だったので、

この細糸に憧れて憧れて…



初めて細糸で編んでみた時は

目は小さいし今までの糸と同じ感覚で編むとガタガタになっていたんですが

少し上手になった気がします( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )



今の憧れは100番以上のレース糸。

髪の毛より細い糸みたいですが

中々ネットでも店頭でも見つけられなくて(´._.`)

せかせか40番で、たまにご褒美的に細糸で編んでます(*'∀'*)


有名なメーカーのものは勿論

糸が細くなればなるほど、量は少なくお高くなるので

中々一度にたくさんは買い足せないけれど

細糸も種類を増やせたら良いなぁ◟̆◞̆୨୧˖

×

非ログインユーザーとして返信する